かいわれ日記

〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜

虹ヶ咲5thライブを回顧する

もうあの日から1年が経ったのかと思うと、時の流れを実感する。 人生最高の2週間だったし、今も千秋楽のあの日のことは鮮明に覚えている。 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 5th Live! 虹が咲く場所 虹ヶ咲の5回目のナンバリングライブにして、…

沼津遠征2023レポ!と近況報告

お久しぶりです。最近は大学やバイトが忙しかったりで愛知や福岡に遠征に行っていたりでブログの存在をすっかり忘れていました。 そういえば、今年の4月に沼津に行っていて、そのレポートをあげようと思っていてすっかり忘れていたので今更ながら上げること…

Say Goodbye 涙

寂しいです。 今が1番、11月よりずっとずっと寂しいです。 歌とか、ダンスとか、演技とか、そういうのは正直全く心配していないです。どんな形であれ後任の人を受け入れるつもりでしたし、否定するようなことだけは絶対に嫌でした。 実際に後任が林鼓子さん…

冬コミに向けて

お久しぶりです。月に一度は更新したいと思いつつブログを書いています。 11月ももう上旬を過ぎていますが、未だに暑かったり、日によっては寒かったり変な気候ですね。 最近は虹ヶ咲関係でメンタル的に相当キツかった出来事があって、その件から立ち直るの…

スプラ3戦闘記①

お久しぶりです。スプラトゥーン3を買ってから大学の勉強よりもスプラに脳内を支配されてしまいました。 スプラトゥーンは1も2もちょこっとしかやらずに辞めちゃったのですが、既に3は60時間くらい遊んでいます。 ウデマエは現在A+で、今のメインブキはオー…

夏コミお疲れ様でした

コミックマーケット100(以下C100)、本当にお疲れ様でした! 本当に無事に開催でき、綴がなく終了することが出来て何よりです。これも一般参加者、サークル参加者一人一人のマナーの徹底や、スタッフの方々の尽力があってこそだと思います。 僕としては2年半…

コミックマーケット100行きます

夏だ! 海だ! コミケだぁぁぁぁぁぁ! と、言うことでお久しぶりです!忌々しい大学のテストも全て終わって夏休みになりました! 夏と言えば何を思い浮かべますか? 海?プール?キャンプ?そんなものは画面の向こうの美少女と冬でも行けるわ! 夏といえば…

C100行きたすぎてワロタ

日本には、春にも夏にも冬にも使える便利な季語があります。それはコミケです。 て、事で、いよいよ記念すべきC100が2ヶ月後に迫ってきました‼️ 今日(6.10)がサークルの当落発表だったらしく、TLが神絵師のあなたのサークルは ツイートでいっぱいでした。 昨…

虹ヶ咲にありがとうと言いたい

虹ヶ咲2期5話見ました。ラブライブを見るのに緊張するなんて後にも先にも7年前のμ'sの決勝戦の回(2期12話)くらいだったのでしたが、今回はもう朝からずっと緊張していました。 ついに✝︎公式✝︎ゆうしず回の放送日がやってきました。どういう話になるのか緊張…

諦めなければ夢は叶う

ゆうしず回きたぁぁぁぁぁぁぁぁ 僕はスクスタでのあなしずが大好きで、アニメ1期2話のかすみ加入回を見た時に、しずくの当番回では濃厚はゆうしずが見れるのではないかと思ってずっと期待していました。 しかし世の中は残酷で、8話はしずかす回でした。別に…

インターナショナルチャレンジ April 使いたいポケモンまとめ

3年ぶりのポケモン対戦の記事です。このブログでポケモンの記事を書くのは初めてです。 いよいよ来週にインターナショナルチャレンジ(以下INC)の4月大会が開かれますね。 ̶ポ̶ケ̶モ̶ン̶を̶用̶意̶す̶る̶時̶間̶が̶な̶く̶て̶フリーザーとサンダーは興味がなくて…

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 観た!

角川スニーカー文庫より発行中。 既刊7巻(本編全5巻+短編集1巻+外伝1巻)https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci?workId=24595&ref=line 感想 全体的に面白かった。特にだれる所もなく上手く13話にまとめたと思います。 おもろい pic.twitter.com/KS6aWqdB…

高校を卒業しました

お久しぶりです。共通テストが模試含めて歴代最低レベルのゴミみたいな点数だったので1月下旬〜2月の頭までは1日12時間くらいは勉強をしていました。 2月は受験シーズンだったのであっという間に終わって3月になり、気がついたら卒業式になっていました。 僕…

人生に影響を与えたコンテンツ一覧

人生に影響を与えたコンテンツを箇条書きのような形で書いていきます。順位付けとか特にしてないです。 小学校入学以前 ・きかんしゃトーマス トーマスランドにも連れて行ってもらったし、トーマスのプラレールもめっちゃ買ってもらっていた。 ・ポケットモン…

オタクがプリティストアに行ってきた話

東京駅のプリティストアに行ってきました。 僕はプリキュアはフレッシュプリキュアから入ってスマイルまでは見てて、1度見なくなったのですが妹が4歳の時にGO!プリンセスプリキュアが始まって、そこから本格的にシリーズにのめり込んでいきました。そしてい…

常磐華乃が良すぎる

こんにちは。受験生です。 あっという間に夏休みが終わったけど9月から学校に行ってないので半分不登校児のような生活をしています。 で、不登校と言えば「ハミダシクリエイティブ」ですよね。 ハミダシクリエイティブよかった… 受験生なのでここで本編買った…

参考書まとめ

俺の勉強アイテムをまとめてみた。 【英語】 俺が世界で1番嫌いな教科。 TARGET1900。1400を使っていたのだが5月くらいに変えた。とりあえず一周はしました。センター試験レベルなら1500くらいまででいいと思います。 VINTAGE。今の所は文法は予備校の教材メ…

飯とアキバと受験生

受験生なのにノラと皇女と野良猫ハートの熱が再熱してしまった。僕は2より1派だったのだが、アイリスとノエルのアンクライ王国組に魅了されてしまった。まぁ、僕の最推しは夕莉シャチちゃんなんだけどね。 更に開発元のHARU✿KAZEがこのタイミングで新作を発…

値段で迷ったらすぐ買え

コロナ禍の今、自分はネット通販にハマっている。 昔からグッズは店舗に足を運んでその目で善し悪しを判断して購入していたが最近は通販を使うことが多くなってきた。 通販というのは本当に便利で、ベッドでゴロゴしながらでもスマホひとつで片手で買い物が…

C99再延期 さようなら僕の冬コミ

ハロー。これを書いているのは深夜の2時。 時の流れは残酷なものであれほどなりたくなかった受験生になってしまった。 俺の受験勉強の息抜きと言えば声優さんのボイスCDを流したりTwitterで愚痴を零したり誰かの悪口を呟いたり好きなアニソンを聞いて現実…

1st 𝐀𝐧𝐧𝐢𝐯𝐞𝐫𝐬𝐚𝐫𝐲

μ's 9周年記念single A Song for You!You?You!! の発売から1年! コロナのせいか随分と前のように感じる。 MOMENT RINGで最後だと思ってたのにまさかまさかのニューシングル。 発表されたのが8月の終わりでそこからフェスがあって、そして遂にこの時が… もち…

アニメラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 聖地巡礼記録

先月ラブライブ!虹ヶ咲の舞台であるお台場を一通り巡ってきたのでここに残しておきます。 サムネ用の璃奈ちゃん ーーーーーーーーーーーーーー 日付は2月2日。天気は雨のち晴れ。昼前に止んでくれて本当に助かりました。 スタートは新橋駅。 ゆりかもめの1…

バレンタインの日にチョコレートを貰ったがホワイトデーの時にお返しを忘れてたら来年からは貰えなくなった話

2.14 バレンタインデー。 女の子が好きな男の子や彼氏にチョコレートを渡すというpixivやTwitterが非常に潤う素晴らしい日である。間違ってもオタクの肩身が狭くなる日ではない。 にこまきハッピーバレンタイン ガトーショコラ。 チョコレ-トフォ-ユ-!!(*`д´)っ \(…

ありがとう2020年

いよいよ今年が終わる。今年は冬コミが無かったのでそんな実感は全くないのだが24時になれば2021年がやってくる。 今年はコロナ禍やらなんやらで大変な1年だった。学校が休校になったのはよかったのだが。 おかげで積みゲーを消化出来た。つくづく高3じゃな…

600族の格差社会について

やぁです。ポケモンやってるかい? 最近某ポケモン実況主の方が600族についての動画を上げていたのでかつてPJCS2018に出場した僕が「ダブルバトル」の目線から見て個人的に600族全員を率直評価してみた。という記事である。 (ドラパルトもいるいい感じの画像…

老化を感じる

今日はプリキュアが休みだったので配信を見てポケモンやっているだけで日曜日を消化してしまった。 ランドロスやカプレヒレといった使い慣れたポケモンが解禁されたのでランクマのモチベもダイマックス中である。 当面の目標は2年後のWCS2022で、8世代の最後…

マジでどうでもいい話

なんと誕生日を迎えた。こんな社会の最底辺のゴミがこの世に生を受けて17年もたったと思うと今日だけ両親に申し訳ない気持ちでいっぱいになる。 まあ別にガキじゃあるまいし、自分の持ち金で欲しいものは大方買えるので欲しいものは特にないから来月の頭にあ…

好きなコンテンツがガチのオワコンになった悲しみ

オタクなら誰しも好きなコンテンツの一つ二つあるだろう。 というか、自分の好きな物を真っ直ぐに極める人達をオタクと呼ぶので当たり前のことなのだが。 今回は自分の好きなコンテンツがガチのオワコンになってしまったので、この悲しみをブログに残してお…

MANGA都市TOKYOに行ってきた話

ようやく高校が10日程の休みに入ったので前々から行きたかった展示を見に行ってきた。 国立新美術館で行われているMANGA都市TOKYO というものに行ってきた。 ラブライブの、μ'sの展示があるということを聞いて行くことになった。 ぶっちゃけ言うとめちゃくち…

ブラックホワイト10周年、第5世代の思い出。

今年の9月18日でポケットモンスターブラック・ホワイトはめでたく10周年を迎える。 第5世代にあたる本作はエンディング(殿堂入りじゃないよ)を迎えるまで第4世代までの今までのポケモンは一切登場しないというまさにポケモン新世代のソフトだった。 自分がポ…