かいわれ日記

〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜

高校を卒業しました

お久しぶりです。共通テストが模試含めて歴代最低レベルのゴミみたいな点数だったので1月下旬〜2月の頭までは1日12時間くらいは勉強をしていました。

2月は受験シーズンだったのであっという間に終わって3月になり、気がついたら卒業式になっていました。

僕の中での卒業式と言えば、さくら荘の卒業式の回や、ラブライブ!2期の最終回を思い出します。

まあ僕にはアニメに出てくるような可愛い後輩なんていないのですが…

僕は東京の中高一貫の私立校に通っていたので、中学の卒業式は、式自体は高校の卒業式と遜色ないですが、扱いは3年から4年に進級するのと同じだったので、ホンモノの卒業式は小学校の卒業式以来6年ぶりでした。

いやー、中学に入学した時を思い出すとこんなクソガキを相手にしていただいた中1の担任には頭が上がりません。中1の担任は英語の教師だったのですが、僕は英語が全く出来なかったので(勉強していないからだが)本当に申し訳なかったです。

6年も毎日顔を合わせた友達と今日限りで会わなくなるのは悲しいし、二度と会うことも無い人がほとんどと考えるとしみじみしちゃいますね。

高校は卒業したかったし、大学生になることは楽しみではありますが、ここで出来た友人はやっぱり代え難い存在ですね。

特にプライベートで気軽に遊びに誘い合える友人は大切にしようと思いました。

中身のない記事ですが、卒業式の日に残しておきたいので書きました。

ーーーーーーーー

ちなみに僕は個別で女の子と写真を取りました。共学に通っていて良かった〜〜〜〜‼️‼️‼️