かいわれ日記

〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜

人生に影響を与えたコンテンツ一覧

人生に影響を与えたコンテンツを箇条書きのような形で書いていきます。順位付けとか特にしてないです。

小学校入学以前

きかんしゃトーマス

トーマスランドにも連れて行ってもらったし、トーマスのプラレールもめっちゃ買ってもらっていた。

ポケットモンスター

今の僕を形作っていると言ってもいい。中学に入ってからはポケモンのおかげで学校でもネットでもたくさんの繋がりができた。

2007年にダイパからアニメを見始め、2009年にソウルシルバーからゲームを始めた。

独学で三値を勉強し、気がつけば全国大会に出るくらいには強くなってしまった。最高レートはORASでの1956なので、7世代でレート2000を達成出来なかったのと、世界大会に出れなかったのが心残りだった。

ポケモン映画は2008〜2021まで毎年映画館で見ています。

小学生低学年時代

イナズマイレブンシリーズ

具体的には無印とGO。

イナズマイレブンの影響で小学校1年生の時にサッカーを始めた。僕のポジションはDFでした。

ゲームも全作やってました。ブリザードではガゼルやウルビダやヒデナカタも仲間にして、佐久間の皇帝ペンギン1号をG5にするくらいにはやり込みました。

どれも面白いですが、自分は脅威の侵略者編とホーリーロード編が好きです。

ちなみに僕はフランっていう映画のボスキャラ(女の子)が好きです。

もちろん三国先輩も大好きです。

スマイルプリキュア!

プリキュアシリーズは作品ごとに分けていきます。

フレッシュプリキュアからハートキャッチ、スイートと見続けてきましたが、スマイルが終わってからはプリキュアは見なくなりました..

スマイルはトップレベルでキャラが可愛い。 毎週テレビの前でピースとピカリンジャンケンしていました。

でも僕はませたガキだったのでビューティが大好きでした。

ビューティVSジョーカーは伝説。

ドキドキとハピネスチャージはリアルタイムで見ていません。

・ゆっくり実況

YouTubeマリオカートWiiのゆっくり実況を狂ったように見ていた。この頃のゆっくり実況は本当に面白かった。

小学生高学年時代

ラブライブ!

1番に人生に影響を与えたかもしれない。間違いない。多分そうだ。

アニメも映画も狂ったように見返したし、未だにμ's曲はほぼ全部歌えるしグッズもめっちゃ買ったしスクフェスで全国ランキング32位になったしライブも4th、5th、Final、ラブライブフェスとめっちゃ行ったし、現行最後のイベントのリリイベにも当選した。

μ'sが活動終了して数年は心が死んでいたけど今は他のグループにもちょくちょく手を出しています。

声優にハマるきっかけも、ラブライブからだった。

あかね色に染まる坂(アニメ版)

10年以上前のエロゲ。具体的に言うとYouTubeで無断転載アニメを極悪違法視聴をしていた時代にこのアニメに出会った。エロティックな単語を検索して行き着いたのがこのアニメ。サムネに引かれたんだと思う。

声優は波多野純一、平野綾釘宮理恵石田彰などめっちゃ豪華。ツンデレな許嫁か、ブラコンな妹が、キミはどっちを選ぶ?(原作では妹もツンデレ)

最近これのラノベを買いました(もちろんR18)

GO!プリンセスプリキュア

プリキュアナンバーワン最高傑作に僕が推薦します。

スマイルで引退したかと思いきや、2年後にあっさり復活。理由は妹がプリキュアを見始めたから。

姫プリは他のプリキュア作品より頭一つ抜けて面白いです。39話は伝説。

1話から気合いの入りが違っていて、スタッフのガチ度が窺えます。最終回まで見るとキュアフローラの魅力から逃れられなくなります。

キュアトゥインクルがとにかく可愛い。キュアスカーレットの変身がとにかくかっこいい。放送当時僕は小学校6年生だったのだが、とても1歳差とは思えない(トゥインクルもスカーレットも中1)

最近はマーメイドの魅力が分かってきました。みなみさん可愛いです……

ご注文はうさぎですか?

キモオタご用達のきららアニメの最高傑作。

小6の時のクラスメイトに勧められて、すぐに僕も「心ぴょんぴょん」「チノちゃんぶひぶひ」って言っていました。原作も現在進行形で出ている9巻まで全巻持ってます。

姉属性に目覚めてからはモカおねえちゃんも大好きです。ガチでこんな姉が欲しい…

因みにごちうさで1番面白いのは3期です。

中学生時代

・とあるシリーズ

とある魔術の禁書目録とかいう何をやっているのかよく分からないのに面白いっていうチート作品。

初めて見た時面白すぎてインデックスを1話からずっと見てたら気がついたら朝になっていました。

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

千葉県民の千葉県民による千葉県民の為のアニメ。

アニメも原作も作中の千葉要素が多すぎて千葉県民ニッコニコ。

千葉県民は絶対ハマります。なぜなら僕が千葉県民なので。

面白すぎて原作全巻持ってるし聖地巡礼もしました。

雪ノ下雪乃っていうビジュアルも声優も世界一のキャラクターを生み出してくれた神作品。

八雪で完結してくれたので俺ガイル大好きです。

魔法つかいプリキュア!

1番好きなプリキュア。ちなみにこれはプリキュアの皮を被った立派な百合アニメです。

みらリコが好きすぎてLINEもTwitterもアイコンを魔法つかいプリキュアの画像にしていたし、狂ったようにTwitterやpixivでみらリコの検索をしていたし、もちろん春も秋も妹と一緒に映画を見に行きました。

魔法つかいプリキュア49話をリアルタイムで見た」というのは墓まで持っていく自慢話です。話す人がいないけど。

今も魔法つかいプリキュアが好きすぎて部屋にタペストリーやキャラポスを貼っています。フィギュアも未だに飾っています。

ちなみに「妹は」魔法つかいプリキュア以降プリキュアを見なくなりました。

キュアップラパパ!今日もいい日になあれ!

BanG Dream! バンドリ!

僕の中学生時代を象徴する作品。

アホみたいにお金と時間を費やしました。

グッズもいっぱい持っています。ライブも結構行きました。武道館だったり、幕張メッセだったり、富士急だったり色々。

バンドリ!ガールズバンドパーティー

バンドリとガルパは分けて書きたかった。

間違いなく人生で1番やったソシャゲです。課金もしました。

TwitterのFFとグループを作って毎日のように協力ライブをやっていました。

リアルの友達2人に勧められてインスコして、気がついたら僕が1番ランクが高くなっていました。

Roselia

キャラも声優ユニットもハマっていました。僕の推しキャラは湊友希那で、フルグラフィックTシャツも持っています。

ほんとに末期だった時は筆箱に馬鹿みたいにRoseliaのキーホルダーとラバストを付けていました。

学校の修学旅行にRoseliaのTシャツを持っていったのは生涯の黒歴史です。記憶から抹消したい。

高校時代

三森すずこ

声優の中で1番好きです。結婚して人妻になって魅力が増したと思います。

ライブも行ったしCDもアルバムも全部もってます。行ったのは結婚してからのライブなので僕はガチ恋勢では無いです。

ノラと皇女と野良猫ハート

久しぶりにやったエロゲ。エロ要素なくても面白かった。

異世界出身キャラ意外、身内全員が幼なじみってのが評価高いです。

ノラととはトークがとにかく面白い。ライターの腕が良すぎる。

でも泣ける所は泣けるほんとにエロゲ史に残る傑作です。

詳しくはペリカンさんの恋愛強者によるノラと皇女と野良猫ハート実況プレイシリーズを見てくれ!

鬼滅の刃

現行1番ハマっている作品。キャラ、ストーリー共に文句無しの100点満点。これは流行るわな。

心が小学生なので青い傘を逆に持ちながら「水の呼吸 壱ノ型 水面斬り!」って学校でやってました。

僕の推しキャラは胡蝶カナエと胡蝶しのぶです。

最近はこの2人のどちらかがヒロインの二次創作を狂ったように漁っている。

遊郭編は受験なのでいまは見るの無理です><

ーーーーーーーーーーーーー

こんな感じですかね。高校時代はμ's熱が再熱してたので個数が少ないです。