かいわれ日記

〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜

2020-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2020年

いよいよ今年が終わる。今年は冬コミが無かったのでそんな実感は全くないのだが24時になれば2021年がやってくる。 今年はコロナ禍やらなんやらで大変な1年だった。学校が休校になったのはよかったのだが。 おかげで積みゲーを消化出来た。つくづく高3じゃな…

600族の格差社会について

やぁです。ポケモンやってるかい? 最近某ポケモン実況主の方が600族についての動画を上げていたのでかつてPJCS2018に出場した僕が「ダブルバトル」の目線から見て個人的に600族全員を率直評価してみた。という記事である。 (ドラパルトもいるいい感じの画像…

老化を感じる

今日はプリキュアが休みだったので配信を見てポケモンやっているだけで日曜日を消化してしまった。 ランドロスやカプレヒレといった使い慣れたポケモンが解禁されたのでランクマのモチベもダイマックス中である。 当面の目標は2年後のWCS2022で、8世代の最後…

マジでどうでもいい話

なんと誕生日を迎えた。こんな社会の最底辺のゴミがこの世に生を受けて17年もたったと思うと今日だけ両親に申し訳ない気持ちでいっぱいになる。 まあ別にガキじゃあるまいし、自分の持ち金で欲しいものは大方買えるので欲しいものは特にないから来月の頭にあ…

好きなコンテンツがガチのオワコンになった悲しみ

オタクなら誰しも好きなコンテンツの一つ二つあるだろう。 というか、自分の好きな物を真っ直ぐに極める人達をオタクと呼ぶので当たり前のことなのだが。 今回は自分の好きなコンテンツがガチのオワコンになってしまったので、この悲しみをブログに残してお…

MANGA都市TOKYOに行ってきた話

ようやく高校が10日程の休みに入ったので前々から行きたかった展示を見に行ってきた。 国立新美術館で行われているMANGA都市TOKYO というものに行ってきた。 ラブライブの、μ'sの展示があるということを聞いて行くことになった。 ぶっちゃけ言うとめちゃくち…

ブラックホワイト10周年、第5世代の思い出。

今年の9月18日でポケットモンスターブラック・ホワイトはめでたく10周年を迎える。 第5世代にあたる本作はエンディング(殿堂入りじゃないよ)を迎えるまで第4世代までの今までのポケモンは一切登場しないというまさにポケモン新世代のソフトだった。 自分がポ…

僕にとってのコミックマーケットとは

本日は8月31日。例年なら夏休みの最終日である。 しかし今年は新型コロナウイルスの影響で8月も学校がある中高生は多いのではないだろうか。かく言う自分もそうなのだが。 そんなコロナの驚異が日本で始まってだいたい半年が経った。 延期や中止、オンライン…

ブログ開設

記録を残すためにブログを始めてみた。 私は主にラブライブとポケモンが好きだ。 ラブライブではμ'sが好きだ。 と、いうかμ'sしか深く追っていない。 スクフェスはRANK500⤴︎ MedleyFestivalで32位を取ったことがある。 ポケモンにはかなり自信があり全国レベ…