かいわれ日記

〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 観た!

f:id:duxijiubaotian254:20220407004444j:image

角川スニーカー文庫より発行中。

既刊7巻(本編全5巻+短編集1巻+外伝1巻)https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci?workId=24595&ref=line

 

  • 感想

全体的に面白かった。特にだれる所もなく上手く13話にまとめたと思います。

  • 良かったところ

このアニメ全体的にエロいです。3話は冒頭にセックスシーン、終盤は服を脱ぐシーンなど特にエロいです。10話あたりは沙優のオナヌーシーンがありましたTwitterで検索するまでオナヌーだと気が付かなかった)

エロアニメに見えますが内容は結構重いです。合意の上とはいえ未成年のJKを家に置いているので主人公は犯罪ですし、後半には毒親持ちのヒロインの話になるなど現代の日本の社会問題を扱っています。

(余談ですが先日成人年齢が18歳に引き下げられました。ヒロインの沙優は1年留年して、本編最終回から2年後に高校を卒業しているので恐らく作中17歳。あと1年早ければ成人していましたね。

  • 気になったところ

沙優以外のヒロインが主人公に惚れた描写がなかった。上司と後輩キャラも主人公に惚れている設定なのですがなんで惚れているのか、きっかけは描写して欲しかった。まあ最終的に選ばれるのは沙優だから無くてもいいんだけど。

  • 原作

自分はアニメを見て面白かった作品の原作がラノベだったら、基本的に原作も買っています。理由は続きが気になるから。ただそれだけです

このアニメの最終回は、本編から2年後に沙優と主人公が最初に出会った場所で再会する。っていうオタクが大好きな展開で終わりました。

再開したあとの暮らしはアニメでは描かれなかったので、続きが気になるし原作買うか。そういえば原作のどこまでアニメ化されたのかな?とググってみたら、

原作全部アニメ化されてた。

本編が5巻で完結したとは言え原作もこれで終わってたのか…

アニメとしては充分ですが、原作はもう少し続いても良かったと思います。アニメ化の際にカットされたエピソードとかありそうなので原作全巻買うつもりなんですけど。

短編集があるのでそれは楽しみにしています。

三島の話とかいらないから主人公と沙優のその後を書いてくれ。

 

漫画版もあります。買おうかなー

まとめ

元々カクヨムに掲載されていた作品で、ラノベ化された後もTwitterで凄い面白いって声を沢山Twitterで見たのでずっと気になっていました。

アニメがやってた時がちょうど1年前。

当時は受験生だったので結局見るのが1年後になってしまいました。

構成も綺麗に纏まっていて、なかなかいい作品に出逢えたと思います。

f:id:duxijiubaotian254:20220407011902j:image