かいわれ日記

〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜

沼津遠征2023レポ!と近況報告

お久しぶりです。最近は大学やバイトが忙しかったりで愛知や福岡に遠征に行っていたりでブログの存在をすっかり忘れていました。

そういえば、今年の4月に沼津に行っていて、そのレポートをあげようと思っていてすっかり忘れていたので今更ながら上げることにしました。

 

f:id:duxijiubaotian254:20230627230544j:image

決行の日は4.11。天気はとても良かったです。

沼津に行くこと自体は二回目なのですが、以前は静岡への家族旅行の合間に1人で沼津駅周辺を散策しただけなので、内浦の方までガッツリ聖地巡礼するのは初めてでした。

 

あと電車ではなく、友人の車で行きました。同じ千葉住みなので変にルート変更しなくていいのは楽だね。ちなみに渋滞にハマったらしく当初の集合時間より1時間くらい遅れて出発しました。

舞浜から高速に入り、もはや実家となった虹ヶ咲の聖地ことお台場を経由して東京、神奈川を抜け、箱根を抜けて静岡にやってきました。

僕は運転免許を持っていないので、運転は行きも帰りも全部お任せしました。お疲れ様でした。だいたい3時間くらい車に揺られていました。オタク同士の遠征は気軽にアニソンを流せるのが良い。

f:id:duxijiubaotian254:20230627231313j:image

そんなこんなで沼津に着きました。

5年ぶりくらいですね。確か前に来た時はサンシャインの2期がやってた頃だったので。


f:id:duxijiubaotian254:20230627231310j:image

果南の寝そべりとパシャリ(私物)

 

f:id:duxijiubaotian254:20230627231629j:image
f:id:duxijiubaotian254:20230627231623j:image
f:id:duxijiubaotian254:20230627231626j:image

f:id:duxijiubaotian254:20230627231908j:image

沼津駅の駅舎を取っていたら、ロータリーにラッピングバスがぞろぞろと入ってきました。

しかも、全部違う種類。他にもららぽーと沼津とAqoursのコラボイラストのラッピングバスも走っていました。

東京だとラッピング電車は多いですが、ラッピングバスは見ないから新鮮でした。

そういえば、昔はバスの音声案内がAqoursのメンバーだったはずなのですが、今はどうなんですかね。

f:id:duxijiubaotian254:20230627232014j:image
f:id:duxijiubaotian254:20230627232017j:image
f:id:duxijiubaotian254:20230627232020j:image

駅前だけでも至る所にAqoursが。まだ沼津駅だけしか見ていないのにめちゃくちゃテンション上がりましたね。JR東海とのコラボはこの時は始まったばかりみたいだったのでラッキーでした。

 

f:id:duxijiubaotian254:20230627232211j:image
f:id:duxijiubaotian254:20230627232208j:image

 今は亡きスクフェスくんのイラスト広告が。これは確か6周年の限定URのイラストだったかな?初代スクフェスを遊びまくったせいで完全に飽きてしまい、スクフェス2を全くやれてない…

 

f:id:duxijiubaotian254:20230627232434j:image
f:id:duxijiubaotian254:20230627232430j:image

続いてはその足で仲見世へ。
f:id:duxijiubaotian254:20230627232427j:image
f:id:duxijiubaotian254:20230627232424j:image

アーケードにはたくさんのマンホールがありました。こりゃ現代の踏み絵だね…

 

f:id:duxijiubaotian254:20230627232621j:image
f:id:duxijiubaotian254:20230627232633j:image

そしてヌーマーズへ。店としてはそんなに広くはなく、ODAIBAゲーマーズより小さかったですね。
f:id:duxijiubaotian254:20230627232625j:image

お土産として街歩き缶バッジを買いました。

 

f:id:duxijiubaotian254:20230627232905j:image

沼津駅は1度離脱して、お昼を食べに車で沼津港へ。

 

(沼津港の写真が1枚もなかった……)
f:id:duxijiubaotian254:20230627232902j:image

お昼は海鮮丼を食べました。2000円近くしたので高級なランチになりましが、遠征の楽しみの大部分は現地のご飯だと思っているのでヨシ!

 

f:id:duxijiubaotian254:20230627233154j:image

お昼を食べたら車で五分ほど移動してびゅうおへ。

余談ですが風が凄かったです。


f:id:duxijiubaotian254:20230627233151j:image

曜と鞠莉のシーンのところ。
f:id:duxijiubaotian254:20230627233147j:image

駿河湾を一望。

 

沼津駅での聖地巡礼は大方終わったので、いよいよ内浦へ移動。

人生初内浦…緊張してきました。

f:id:duxijiubaotian254:20230627233451j:image
f:id:duxijiubaotian254:20230627233454j:image
f:id:duxijiubaotian254:20230627233448j:image

淡島を背景にダイかなまり。私物です。
f:id:duxijiubaotian254:20230627233445j:image

駿河湾の海。

 

f:id:duxijiubaotian254:20230627233705j:image
f:id:duxijiubaotian254:20230627233702j:image
f:id:duxijiubaotian254:20230627233709j:image

三の浦総合案内所という名前のラブライブミュージアムへ。

フィギュアの数がエグかったですね。

 

 

f:id:duxijiubaotian254:20230627233902j:image
f:id:duxijiubaotian254:20230627233905j:image

 

ついに!来た!秋葉原神田明神、お台場の東京ビッグサイトと並んで個人的ラブライブ!シリーズ三大聖地の1つの三津海水浴場。

目をつぶるとAqoursのメンバーが浮かんできそうでした。


f:id:duxijiubaotian254:20230627233908j:image

もちろん千歌の実家のモデルもパシャリ。

 

f:id:duxijiubaotian254:20230627234315j:image

浦の星のモデルの長井崎中学校。部活の最終終了時刻と被ってそうだったので急いで撮りました。

f:id:duxijiubaotian254:20230627234418j:image
f:id:duxijiubaotian254:20230627234422j:image

 

微妙に時間が余ったので、行きました。

ここ、どこか分かりますか?

劇場版に出てきた統合先のボロ校舎のモデルです。案内板曰く、戦争中は都会の小学生の疎開先として使われていたみたいでした。

 

f:id:duxijiubaotian254:20230627234630j:image

ただいま。

7時過ぎに沼津駅に戻ってきました。

まだ春先なのですっかり暗くなっちゃいましたね。

f:id:duxijiubaotian254:20230627234636j:image
f:id:duxijiubaotian254:20230627234633j:image

(オシャレ)

お土産を買いつつ、8時前に沼津を出発。

途中で夕飯を食べたり、ガソスタに寄ったりしてだいたい11時半頃に千葉に戻ってきました。

 

て、事で、これで今回の沼津遠征はお終いになります!

車で行ったので沼津と内浦の移動はかなりスムーズに行えたので沼津に来たら必ず行くべきマストポイントは全部回れたかなと思います。

本当はあわしまマリンパークにも行きたかったんだけど、今回は諦めました。

 

ほとんど初めてだった沼津、めちゃくちゃ楽しかったです。やっぱりオタクと一緒に行くと倍は楽しいですね。

8月にもオタクと車で遠征に行く予定になっています。

 

僕の近況報告と言いますと、年明けの1月から3月までは虹ヶ咲のユニットライブに全部行き、

f:id:duxijiubaotian254:20230628142341j:image
f:id:duxijiubaotian254:20230628142345j:image
f:id:duxijiubaotian254:20230628142333j:image
f:id:duxijiubaotian254:20230628142352j:image
f:id:duxijiubaotian254:20230628142337j:image
f:id:duxijiubaotian254:20230628142329j:image
f:id:duxijiubaotian254:20230628142356j:image
f:id:duxijiubaotian254:20230628142400j:image
f:id:duxijiubaotian254:20230628142349j:image

4月に沼津、5月は愛知、6月は福岡に遠征に行ってきました。7月は大阪に行く予定です。

f:id:duxijiubaotian254:20230627235829j:image

f:id:duxijiubaotian254:20230627235833j:image
f:id:duxijiubaotian254:20230627235826j:image

全部ラブライブ関係ですね。

 

あと虹ヶ咲のOVA、最高でした。

やっぱりアニガサキは伝えたいことを伝えるのが上手いなぁって。

それに終わったあとの万雷の拍手。初日にお台場で見て正解でした。

f:id:duxijiubaotian254:20230628000456j:image
f:id:duxijiubaotian254:20230628000443j:image
f:id:duxijiubaotian254:20230628000451j:image
f:id:duxijiubaotian254:20230628000448j:image
f:id:duxijiubaotian254:20230628000556j:image

それに、劇場上映シリーズ三部作の決定。舞台挨拶をライブビューイングで見ていましたが、これはガッツポーズしてしまいましたね。

ありがとう!と叫んでしまいました。

まだまだ続く虹ヶ咲のストーリー、本当に楽しみです。

それに、今期は幻日のヨハネもあるので楽しみがいっぱいで嬉しいです。

 

ではまた👋