かいわれ日記

〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜

アニメラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 聖地巡礼記録

先月ラブライブ!虹ヶ咲の舞台であるお台場を一通り巡ってきたのでここに残しておきます。

 

サムネ用の璃奈ちゃん

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

日付は2月2日。天気は雨のち晴れ。昼前に止んでくれて本当に助かりました。

 

スタートは新橋駅。

 

ゆりかもめの1日乗車券を購入。なかなかのお値段

 

ゆりかもめに乗ってゴーゴー! Listen to my heart!!の壮絶な伏線回収(笑)

国際展示場が見えてきました。

 

改札の前に歩夢のポップが。僕はニジガクでは果林さんが好きです。

 

いつもの。そういえば5月のC99も12月に再延期になってしまいました。早くコミケに行きたいです。

 

OPでも写ってたセブンイレブン。僕は駅前のローソン派ですが。笑

 

ここもOPに写ってたらしい。6年近く毎年行ってるのにビッグサイトの海側は初めて来ました。

 

東京湾。嫌なことを忘れられます。

 

OPの歩夢のところ。

 

OPのエマさんのところ。

 

OPのスーツ着てるところの場所。なんの施設なのか分かりませんでした。

 

OPのせつ菜のところ。

 

ここも聖地巡礼らしい。夢の大橋長いって。

 

C96.C97で企業ブースとして使われた青海展示場。僕も朝の5時半過ぎから極寒の中並びました。それもまたコミケの醍醐味のひとつ。

 

 

 

見返り美人Twitterヤドキングに見えるとかでバズってた気がする。

 

スクスタのキービジュアル。個人的に前のよりこっちのが好き。

 

場所を変えてお台場のゲーマーズ。写ってる車ではドリンク売ってた。ちなみに向かいの建物は幼稚園でした。なんでここに出店したんだ…

 

ニジガク集結。ここのイメージガールはせつ菜です。

 

果林さん。

 

再び場所を変えてJOYPOLICE。みもりんとのコラボの時以来に来ました。OPの「一緒に歌おう」のところ。OPと同じように璃奈ちゃんがいました。

 

すっかり日も落ちて夕方に。

 

最後はせつ菜が1話でCHASEを歌っていたところ。

 

その近くにあるお台場と言えばのユニコーンガンダム。僕はガンダム詳しくないです。。。

 

 

そんなこんなで聖地巡礼はおしまい。歩きまくって疲れすぎてゆりかもめで爆睡してました。

 

 

ーーーーーーーーー

 

お台場楽しかったです。また行きたいです。