かいわれ日記

〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜

C99再延期 さようなら僕の冬コミ

ハロー。これを書いているのは深夜の2時。

時の流れは残酷なものであれほどなりたくなかった受験生になってしまった。

俺の受験勉強の息抜きと言えば声優さんのボイスCDを流したりTwitterで愚痴を零したり誰かの悪口を呟いたり好きなアニソンを聞いて現実逃避をしている。

そういえばゴールデンウィークも終わってしまったなぁ。俺は模試という邪悪な存在に休みを1日潰されたのでただの三連休だった。くたばれ河合塾

ーーーー

今年のゴールデンウィークと言えばコミケ。そう、本来ならコミケだったのである。

もう俺なんて受験前最後のイベントってことで行く気満々だったのだがまあコロナちゃんのせいでもちろん延期だよね。まぁ延期の発表はとっくに出てたけど。

んで、今回のC99はそのまま12月の冬コミにズレるってことで、12月にあるはずだったC100が来年の夏に移動した。

オリンピックにもコロナちゃんにも振り回されるコミックマーケットくん、あまりに可哀想すぎる…

ーーー

冬コミは行けないのでホントのほんとに高校生最後のコミケはC97になってしまいました。いや、まさか中学の時はコミケ皆勤賞だったのにまさかこんなことになるなんて思ってもいませんでした。

マスクとの生活にも慣れちゃってもはや外でマスクしてないと違和感を感じるレベル。

コミケは全国津々浦々から人がやってくるから移動だけでも他のイベントより感染リスクが高いので、やっぱり今年の冬コミも今のご時世だも厳しいんじゃないかなぁって考えています。今大阪とかやばいしね。

あとコミケ参加できるのは抽選に当たった人だけとかいう噂もあったけど、参加者を絞るってそれは本当にコミケと呼べるのだろうか…って考えたり。

結局1年経ってもほとんど情勢も変わってないし、本当にいつまで続くのやら。

過去のコミケ特集やら始発ダッシュの映像を見ているとあの日常が当たり前だったことに幸せを感じる。

来年の夏くらいには開催できるといいですね。