かいわれ日記

〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜

飯とアキバと受験生

受験生なのにノラと皇女と野良猫ハートの熱が再熱してしまった。僕は2より1派だったのだが、アイリスとノエルのアンクライ王国組に魅了されてしまった。まぁ、僕の最推しは夕莉シャチちゃんなんだけどね。

f:id:duxijiubaotian254:20210530232951p:plain

更に開発元のHARU✿KAZEがこのタイミングで新作を発表した。ノラとと3じゃなかったのが唯一の救いか。そして僕の最推し声優さんである三森すずこさんのLiveも今日(5.30)の夜発表された。もうあらゆる方面から娯楽が俺を誘惑してくる。我慢しろ。断ち切れ俺。

前置きはこれくらいにして、今日はアキバで飯を食って緊急事態宣言中の夜の秋葉原を探索してきたのでここに残しておきます。

f:id:duxijiubaotian254:20210530232758j:plain

アトレでは東方コラボやっていました。東方は中学生の時に大好きな作品でした。コミケでフランちゃんのスマホケースを買ったのを覚えています。

f:id:duxijiubaotian254:20210530233033j:plain

レミリアお嬢様

f:id:duxijiubaotian254:20210530233106j:plain

もこう先生(⌒,_ゝ⌒)

f:id:duxijiubaotian254:20210530233143j:plain

レイマリは俺のジャスティ

ーーーーーー

東方はこれくらいにして、寿司を食いました。

f:id:duxijiubaotian254:20210530233302j:plain

僕はサーモンが無難に一番好きです

f:id:duxijiubaotian254:20210530233402j:plain

雲丹が1番美味かった。マジでバカみたいに美味い。舌の上でとろけるとはこの事だったのか…

f:id:duxijiubaotian254:20210530233551j:plain

2時間食べ放題で¥4300くらいです。ぜひとも→

きづなすし 秋葉原

03-5297-5550

https://goo.gl/maps/Hx7yz6rrT2oJH9VW8

ーーーーーーーー

飯を食った後はアキバを散策しました。

f:id:duxijiubaotian254:20210530233826j:plain

中央通りはいつ来ても安心しますね。どうでもいいけど大黒屋の上の看板はとある系やfripSideのやつが多いような気がします。

f:id:duxijiubaotian254:20210530234013j:plain

実質ホコ天

f:id:duxijiubaotian254:20210530234119j:plain

らしんばん含めここの建物はもう1ヶ月以上休業中なんですよね。6月1日から営業再開するみたいなのですが

f:id:duxijiubaotian254:20210530234302j:plain

オノデンが静かだと活気がないように感じます。まあ夜だから当たり前なんだけど…

そういえば昨日やってたアド街はアキバでしたね。オノデンも上位にランクインしてました。

f:id:duxijiubaotian254:20210530234526j:plain

ちょっと前に営業終了してしまったホビー天国1号店さん。入口にはあんなにフィギュアが並べてあったのにすっかり抜け殻になってましたね… 残念です。マジですっからかんだ。ビッグカメラの先に2号館があるからまだ良かった。

f:id:duxijiubaotian254:20210530234827j:plain

駅前通り。ラジ館もゲマズも閉まってる。人はまあまあ居ますね。

f:id:duxijiubaotian254:20210530235000j:plain

総武線。こういうのいいですよね

f:id:duxijiubaotian254:20210530235046j:plain

そんなこんなでアキバ巡りは終了。疲れた…

f:id:duxijiubaotian254:20210530235350j:plain

有楽町までの切符を購入。いつもの

f:id:duxijiubaotian254:20210530235443j:plain

有楽町から東京駅入れなくて焦った

f:id:duxijiubaotian254:20210530235631p:plain

電車内で発表された時の俺の心境。受験生なので行けません…円盤を待ちます。

ーーーーーーーー

最後に、これが受験前最後の更新にします。さすがに6月になるし、そろそろ本気、出しちゃいますかね…

それに、パトリシアオブエンドちゃんが言っていました。「なんで勉強しなきゃいけないって、しなくてもいいのよ。でもした方が、色んな人と会えるし、色んなことが出来るわ」って。

この言葉を糧に、僕も大学生になれるように頑張ります。さようなら。