かいわれ日記

〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜

2022-01-01から1年間の記事一覧

冬コミに向けて

お久しぶりです。月に一度は更新したいと思いつつブログを書いています。 11月ももう上旬を過ぎていますが、未だに暑かったり、日によっては寒かったり変な気候ですね。 最近は虹ヶ咲関係でメンタル的に相当キツかった出来事があって、その件から立ち直るの…

スプラ3戦闘記①

お久しぶりです。スプラトゥーン3を買ってから大学の勉強よりもスプラに脳内を支配されてしまいました。 スプラトゥーンは1も2もちょこっとしかやらずに辞めちゃったのですが、既に3は60時間くらい遊んでいます。 ウデマエは現在A+で、今のメインブキはオー…

夏コミお疲れ様でした

コミックマーケット100(以下C100)、本当にお疲れ様でした! 本当に無事に開催でき、綴がなく終了することが出来て何よりです。これも一般参加者、サークル参加者一人一人のマナーの徹底や、スタッフの方々の尽力があってこそだと思います。 僕としては2年半…

コミックマーケット100行きます

夏だ! 海だ! コミケだぁぁぁぁぁぁ! と、言うことでお久しぶりです!忌々しい大学のテストも全て終わって夏休みになりました! 夏と言えば何を思い浮かべますか? 海?プール?キャンプ?そんなものは画面の向こうの美少女と冬でも行けるわ! 夏といえば…

C100行きたすぎてワロタ

日本には、春にも夏にも冬にも使える便利な季語があります。それはコミケです。 て、事で、いよいよ記念すべきC100が2ヶ月後に迫ってきました‼️ 今日(6.10)がサークルの当落発表だったらしく、TLが神絵師のあなたのサークルは ツイートでいっぱいでした。 昨…

虹ヶ咲にありがとうと言いたい

虹ヶ咲2期5話見ました。ラブライブを見るのに緊張するなんて後にも先にも7年前のμ'sの決勝戦の回(2期12話)くらいだったのでしたが、今回はもう朝からずっと緊張していました。 ついに✝︎公式✝︎ゆうしず回の放送日がやってきました。どういう話になるのか緊張…

諦めなければ夢は叶う

ゆうしず回きたぁぁぁぁぁぁぁぁ 僕はスクスタでのあなしずが大好きで、アニメ1期2話のかすみ加入回を見た時に、しずくの当番回では濃厚はゆうしずが見れるのではないかと思ってずっと期待していました。 しかし世の中は残酷で、8話はしずかす回でした。別に…

インターナショナルチャレンジ April 使いたいポケモンまとめ

3年ぶりのポケモン対戦の記事です。このブログでポケモンの記事を書くのは初めてです。 いよいよ来週にインターナショナルチャレンジ(以下INC)の4月大会が開かれますね。 ̶ポ̶ケ̶モ̶ン̶を̶用̶意̶す̶る̶時̶間̶が̶な̶く̶て̶フリーザーとサンダーは興味がなくて…

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 観た!

角川スニーカー文庫より発行中。 既刊7巻(本編全5巻+短編集1巻+外伝1巻)https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci?workId=24595&ref=line 感想 全体的に面白かった。特にだれる所もなく上手く13話にまとめたと思います。 おもろい pic.twitter.com/KS6aWqdB…

高校を卒業しました

お久しぶりです。共通テストが模試含めて歴代最低レベルのゴミみたいな点数だったので1月下旬〜2月の頭までは1日12時間くらいは勉強をしていました。 2月は受験シーズンだったのであっという間に終わって3月になり、気がついたら卒業式になっていました。 僕…