かいわれ日記

〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜

Say Goodbye 涙

寂しいです。

今が1番、11月よりずっとずっと寂しいです。

歌とか、ダンスとか、演技とか、そういうのは正直全く心配していないです。どんな形であれ後任の人を受け入れるつもりでしたし、否定するようなことだけは絶対に嫌でした。

実際に後任が林鼓子さんと明らかになって、安心しました。芸歴が長くて、ともりる含め他のキャストとも交流が深くて、他の作品でともりると長く姉妹役を演じていて…

正直これ以上無い人選だと思います。ラブライブ運営のキャスティング能力は素晴らしいと思っているので、今回も大丈夫だろうと思っていました。心配は杞憂でしたね。

ただ、ただ寂しいんです。明日からともりるはもう虹ヶ咲に居ない。その事実が、その寂しさだけは最後までどうしても消えることはありませんでした。

伝えたいことや想いはA・ZU・NAライブで叫べたし、ともりるの想いも後夜祭で聴けたし、AnimeJapanでの後任の発表もすんなり受け止められた。

新しいせつ菜が楽しみな気持ちもあります。

でも、やっぱり寂しさだけはどうにもなりませんでした。

虹ヶ咲やせつ菜のことを楽しそうに話すともりるをずっと見てきたから、4月1日以降、もう虹ヶ咲のツイートをすることはないかもしれない。そう考えるとどうしても寂しくなってしまいます。

 

この寂しさだけは、多分この先も引きずり続けると思います。

寂しさを抱えたまま、新しいせつ菜を応援していくと思います。

どっちのせつ菜が良かったとか、そういう馬鹿みたいな論争をする気はハナからありません。

ただ、願うことなら最後までともりるも一緒にいて欲しかった。駆け抜けて欲しかった。

でも、それは叶わなかった。3月31日をもって、ともりるは虹ヶ咲のメンバーではなくなってしまう。

もちろん僕はずっとずっと虹ヶ咲のメンバー、仲間だと思っています。

だから、虹ヶ咲がドームに立つ時は、絶対に見に来て欲しいです。

虹ヶ咲が、あなた含めてずっとずっとがむしゃらに頑張ってきたメンバーが、最高に光り輝く姿を絶対に見て欲しい。本当は、あなたもステージに立っているはずだったから。

その時までずっとずっと応援し続けることを約束するから。

 

虹ヶ咲は本当に素晴らしいコンテンツだと思っています。

こんな素敵なコンテンツに出会えたことが一生の幸せです。

だから、これからも、何があっても応援するし、ついて行きます。

 

楠木ともりさん

5年間せつ菜を演じてくれて、最後の最後までせつ菜を思ってくれて、せつ菜を愛してくれて

そして、優木せつ菜、中川菜々になってくれて

本当にありがとうございました。

本当にお疲れ様でした。

何度言っても言い足りないくらい感謝しています。

あなたのパフォーマンスが、せつ菜に対する意識が、信念が、全てがかっこよかったです。

もう、制服や衣装を着ることも、ステージに立つことも無いけれども、それでも、1番近くで、これからのせつ菜を、これからの虹ヶ咲を応援していてください。見守っていてください。

それが、僕の最後のわがままです。

 

f:id:duxijiubaotian254:20230331234846j:image

 

本当に5年間お疲れ様でした!!!

ありがとうございました!!!!