かいわれ日記

〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜

ありがとう2020年

いよいよ今年が終わる。今年は冬コミが無かったのでそんな実感は全くないのだが24時になれば2021年がやってくる。

今年はコロナ禍やらなんやらで大変な1年だった。学校が休校になったのはよかったのだが。

おかげで積みゲーを消化出来た。つくづく高3じゃなくて良かったと思う。。。

そんな2020年の思い出…と言えばやはりラブライブフェスにμ'sの新曲、そしてμ'sのリリースイベント。この3つしかないな。

f:id:duxijiubaotian254:20201231222420j:plain

f:id:duxijiubaotian254:20201231222632j:plainf:id:duxijiubaotian254:20201231222538j:plain

f:id:duxijiubaotian254:20201231222720j:plain

f:id:duxijiubaotian254:20201231222847j:plain

f:id:duxijiubaotian254:20201231222942j:plain

f:id:duxijiubaotian254:20201231223054j:plain

f:id:duxijiubaotian254:20201231223127p:plain

f:id:duxijiubaotian254:20201231223216j:plain

ラブライブフェス、最高のライブだった。

ファイナルラブライブから4年、また9人揃ったμ'sと会える時が来るのをずっと待っていた。

僕はいつまでもμ'sが大好きだ。

今思えば、無事に開催できたのも、17日「だけ」雪が降ったのも凄い奇跡だったなぁ

日本で最初のコロナ感染者が出たのは1.16なので本当に危なかった。

そして、MOMENT RINGぶりの4年ぶりの新曲。μ'sが当たり前のようにCDを出してたあの時代に戻りたい。

f:id:duxijiubaotian254:20201231223716j:plain

f:id:duxijiubaotian254:20201231223846j:plain

f:id:duxijiubaotian254:20201231224025j:plain

そしてA Song for You!You?You!!のリリースイベント。

これについては後ほどもっと詳しく記事を書く。

f:id:duxijiubaotian254:20201231224346j:plainf:id:duxijiubaotian254:20201231224315j:plain

μ'sが当たり前のように活動していた時がどれだけ愛おしかったのかを再確認した。

ーーーーーーー

振り返ってみると今年はラブライブフェスしかライブに行けなかった。去年は4〜5回ライブ行ったのに…

更にコミケが1年も開催出来なかったのも残念だった。

下半期はほんとに駆け足のような速さで進んで行った1年だった。

いつまでコロナの世の中は続くのか。マスク生活も疲れたものだ。

来年こそ当たり前の日常が戻ってくることを願っている。

それでは。来年もよろしくお願いします。